ビリー家の姫と熱帯魚たち

我が家と可愛い姫(キャバション)と熱帯魚ちゃん達の日常を綴っています

プロフィール

ビリー

Author:ビリー
2013年暮れから熱帯魚を飼い始めた海外在住の我が家。
ブログも熱帯魚も初心者ですが、可愛い熱帯魚ちゃん達の紹介をしています。
そして2016年3月からキャバリアとビションのMix犬(姫)が家族に加わり、更に賑やかになりました。
そんな我が家の様子を姫と熱帯魚を中心に書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。
(2014年4月11日 追記:2016年11月22日)

◆ お断り ◆

当ブログのコメントは承認制となっているため、反映までに時間が掛かってしまう事があります。 


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

姫のお散歩事情 2

またまた更新が滞ってしまいました。
その間にもご訪問くださった方々、無駄足を踏ませてしまってごめんなさい。 m(_ _)m
いつも気付くともう夜中だったり、なんだかんだと時間ばかりがあっという間に過ぎていってしまうんですよねぇ。
本当、あと少しで今年も終わりですもんね。
早いわー。

さて、今日は前回記したように姫の散歩コースに関して、写真を交えながら紹介していこうと思います。
あ、ちなみに写真は初夏から夏頃にかけて撮ったものなので、ちょっと季節が違っていますがご了承ください。
そうなんです。
ブログを更新しようという気だけはあったんですよ。
いや、本当に。
でも実際載せるのは今になってしまいましたが。
ははは。

我が家の近くには徒歩で行ける散歩道もあるのですが、そこは自転車もバンバン通っていたり、陸橋を渡らなければ行けなかったりするので、殆どお気に入りの公園まで出向いて姫のお散歩をしています。
あ、ちなみに陸橋がマイナスポイントになるのは、私が高所恐怖症のためなんです。 (´∀`*;)ゞ
えへへ。

私たちのお気に入りの公園という事で、以前は沢山の花々が植えられた公園内の公園(?)や整備された散歩道などをこのブログでも紹介したこともありましたが、こちらは公園内の公園が犬進入禁止だったり、散歩道ではサイクリストやジョガーが行き来していて姫の気がアッチコッチに行ってしまうため、今は全く趣の異なる場所を散歩コースにしています。
それでは一体どんな感じかと言いますと、こんな感じ↓です。
どうぞ。

20161201214219492.jpg

20161201214602453.jpg

20161201214648424.jpg

と、こんな感じで本当に自然そのままに、小さな森や平地(?)があります。
そんな中でも好奇心の強い姫は、クンクン嗅ぎながらこんな中にもどんどん進んでいってしまうのです。 ( ノД`)
 ↓
20161201213952584.jpg
朝露があったり雨の後だったりした日にゃあ、それはもう姫も人間も凄いことになっちゃってます。 
ははは。

そしてこの公園には野生の小動物以外にも、実は野生のシカもいるんですよ。
バンビのシカと赤いシカの2種類が住んでいます。
あ、ちなみに野生ではありますが鹿の所有者は王室となっているため、この公園内では車は時速32kmと制限されていて、突然シカが道を横断してきても対応できるようにしているんです。
実際にかなり車道や人の近くまで来るんですよ。
こんな感じに。
 ↓
20161217212210910.jpg

20161217213012598.jpg

普段はこんな感じで近くに来ても、鹿たちはそれ程人間たちを気にせずに過ごしているんです。
ただ、これがメイティングシーズンになると、事情がガラッと変わってしまいます。
この話はまた次回にでも。 

それでは最後に、今日撮ったシカをご覧ください。
まずはこちらから。
 ↓
20161217215006437.jpg
今日は霧がかかってとても幻想的で絵になっていたので、撮ってみました。 (* ´ ▽ ` *)
でもカメラを持参しなかったので、主人の携帯で撮影になってしまいました。

そして2枚目はこちら。
 ↓
20161217215106748.jpg
このシカ、頭に植物をかぶってまるでカモフラージュをしているようですよね? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
実際遠くからは、ログが転がっているのかと思いましたもん。 

という事で、こんなところを普段姫のお散歩コースとしています というお話でした。
あ、それなのに姫が出ていませんでしたね、今更ですが。
では最後に、秋口に撮った姫の姿です。
あ、本当にこれが最後です。
ではどうぞ。

20161217214907707.jpg


今年中にもう1回くらいは更新したいなぁと思っています。
水槽の様子も書きたいのですが、実は少し前にとてもショッキングな出来事があってちょっと凹んでいるため、まだ文章にできないでいるんです。 (T_T)
何とか消化して次回はアクア記事にしたいなぁと思ってはいますが、そうできなかったら まだ傷が深いんだな とお察しください。
すみません。 m(_ _)m
あ、あともう一点。
ブログ名に姫の名前も入れてみました。
これからはアクアと姫と半々くらい(?)でゆっくり書いていけたらいいなぁ と思っていますので、これからもまたよろしくお願いいたします。 (*^_^*)


本日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
comments(2)|trackback(0)|姫(キャバション)|2016-12-17_22:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
すげー!
なんかすげー!w
広いー!
イギリスっぽいーw

鹿の所有者が王室ですか。
なんだか高貴な感じがしますねw
角とか落ちてても持って帰っちゃダメなんですかねw
ほんだし様
返信が随分遅くなってしまってごめんなさい。🙇
気が付いたらもう軽く1週間以上も過ぎてしまってますね。(--;)
本当にごめんなさい。m(_ _)m

そうなんですよ~。
私たちのお気に入りの公園はこの国でも大きいところなんです。
実は以前、この公園で友人と迷子になったことがあるんですよ、私。(^^;)
高所恐怖症だけでなく、方向音痴でもあるんですよねぇ。
ははは。

法律上、公園内の物は石ころや木の枝などに至るまで王室に帰するので、公園からの持ち出しは禁止なんです。
なのでシカの角なんて、もっての外ですね。(^^)
とは言っても、今まで角とかは見たことがないですねぇ。
警備(?)やそういう人が、しっかり管理してるんですかね?
ところでほんだし家の角は、今も棚の真ん中で存在感を放っていますか?(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者より

当ブログはリンクフリーです。  お知らせいただけましたら、そちらに伺わせて頂きます。

ブログランキング参加中

にほんブログ村、観賞魚の中の熱帯魚に登録しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
