ビリー家の姫と熱帯魚たち

我が家と可愛い姫(キャバション)と熱帯魚ちゃん達の日常を綴っています

プロフィール

ビリー

Author:ビリー
2013年暮れから熱帯魚を飼い始めた海外在住の我が家。
ブログも熱帯魚も初心者ですが、可愛い熱帯魚ちゃん達の紹介をしています。
そして2016年3月からキャバリアとビションのMix犬(姫)が家族に加わり、更に賑やかになりました。
そんな我が家の様子を姫と熱帯魚を中心に書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。
(2014年4月11日 追記:2016年11月22日)

◆ お断り ◆

当ブログのコメントは承認制となっているため、反映までに時間が掛かってしまう事があります。 


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

衝撃的な新事実発覚! + 小休止

実はここのところずっと、スカーレットのお婿さんを探しています。
と言うのも、暫く前に何となくインターネットを見ていた際、なんと赤と黒のマーブルブッシープレコがいたんです! (゚△゚;ノ)ノ
そうなんです。
片親がスーパーレッドで、もう片方が普通のブッシーから生まれた子は、マーブルブッシーになるそうなんです。 b(’0’)d
という事は、以前のプレコベビーちゃんのお母さんは、スカーレットではなかったのでした。 

で、そこからお婿さん探しが始まった訳ですが、これがなかなか難しい。 _(:□ 」∠)_
まず、スーパーレッド自体がショップに入荷されていないこと。
それならばとオンラインで探してみようかといろいろ見てみたのですが、性別の判断がつく位に大きなプレコはどこでも販売していないんです。
そこで我が家では初めてeBayを見てみました。

と、ここからが本番です。 (*・`ω´・)ゞ
幾つかスーパーレッドの広告(?)が出ていたのですが、そこでオスを販売してくれる人を見つけたのです! \(^o^)/
eBayを利用したことがある方はご存知だと思いますが、その広告に写真が付いていて、見るとあまりヒゲが生えているようには見えないんです。
どちらかと言うと、スカーレット位のヒゲしかなかったんですよねぇ。
う~ん。

ブッシープレコは、オスがモシャモシャなヒゲを生やし、メスは少しだけ生えることもある とネットでは見ていました。
でも若いオスはもしかしたら、メスのようなヒゲから始まって、その後モシャモシャになるのかもしれない と思い、画像検索をしてみた結果、モシャモシャなオスばかりではなかったのです! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれ?あれれ?? と思いながら、今度はグーグル先生に聞いてみました。
そこで見つけた情報は、メスのヒゲは顔の縁のみに生えて、オスはそれ以外に口先から眉間にかけてヒゲが生える との事でした。

あれ?
あれれ??
あれあれあれ???

スカーレット
 ・ 
 ・ 
 ・ 
 ・
 ・
20160303193259310.jpg

真ん中にヒゲあるーーーーーーーーーーーー!! Σ(゚□゚(゚□゚*)
スカーレット、男の子でした。 ○| ̄|_
はははあぁぁぁぁぁ。

スカーレットを迎えた際、実は2-3㎝位の稚魚が沢山いて、3匹で幾ら というセールをしていたんです。
最初はその3匹を迎えるつもりだったのですが、ショップの店員さんが、1匹でいいなら確実にメスだって分かる子が居るよ と言われて迎えたのがスカーレットだったのです。
特にメスが欲しかった訳ではなかったのですが、主人が大きいプレコの方が良いとスカーレットを迎えました。
なので、これっぽっちも疑いもせず、ずーーーーーーーーっとスカーレットはメスだとばっかり思ってました。 _(:□ 」∠)_

あ、ちなみにここのショップは <The いい加減 by 現地人> の話が山ほどあるショップです。
推して知るべし でしたよね。 ○| ̄|_
それにしても、オスを迎える前に発覚して良かったです。
これからは、スカーレットのお嫁さん探しを始めねば。
でも名前、スカーレットのままでいいのかなぁ?
う~ん、どうしよう。
まぁ、またちょっと考えてみようと思います。 (*´v`)
ははは。


そして最後に。
最近また更新が滞ってしまっていて、せっかく見に来てくださった方々がいるのに無駄足ばかり踏ませてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。 m(_ _)m
ただ、今後更に忙しさが増しそうなので、ここでちょっと小休止を頂こうと思います。
あ、悪いことで忙しいわけではないので、ご安心ください。
でもいつになったら時間ができるかという事がはっきりとは言えないので、良かったら夏頃にでも1回覗いてみてください。
その頃までには、スカーレットにお嫁さんが来てくれているといいなぁ。 


今日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
comments(4)|trackback(0)|ブッシープレコ|2016-03-03_21:55|page top

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者より

当ブログはリンクフリーです。  お知らせいただけましたら、そちらに伺わせて頂きます。

ブログランキング参加中

にほんブログ村、観賞魚の中の熱帯魚に登録しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
