ビリー家の姫と熱帯魚たち

我が家と可愛い姫(キャバション)と熱帯魚ちゃん達の日常を綴っています

プロフィール

ビリー

Author:ビリー
2013年暮れから熱帯魚を飼い始めた海外在住の我が家。
ブログも熱帯魚も初心者ですが、可愛い熱帯魚ちゃん達の紹介をしています。
そして2016年3月からキャバリアとビションのMix犬(姫)が家族に加わり、更に賑やかになりました。
そんな我が家の様子を姫と熱帯魚を中心に書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。
(2014年4月11日 追記:2016年11月22日)

◆ お断り ◆

当ブログのコメントは承認制となっているため、反映までに時間が掛かってしまう事があります。 


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

姫のお散歩 追加画像

昨日の記事で書いた姫の散歩 ビフォー/アフター ですが、今日もまた凄い姿になっていたので、主人の携帯で写真を撮ってきました。
フッテージではないですが、白黒加減がよく分かるんではないかと。(^-^;)

ではまず綺麗な姫から。
お風呂上がりの姫です。
どうぞ。

20170107202212041.jpg
フッサフサですねぇ。

そして散歩前半の姫です。
20170107202826433.jpg
もう既に頭から濡れちゃってますねぇ。
あ、ちなみにこのコート、昨日の誕生日のお祝いの内の一つです。
姫は胴が細いわりに長いので、なかなか良いサイズの物がないんですよねぇ。
なのでこのコートも短めです。

そして散歩終了時、コートを取った姿です。
20170107202536444.jpg
コートの境がしっかり出てます。(^_^;)
でも道行く他のワンちゃん達で、こんなに汚なくなっている子って、本当に殆どいないんですよねぇ。

今日は丁度白いワンちゃんと挨拶をしている写真が撮れたので、違いをご覧下さい。
どうぞ。

20170107202648317.jpg
本当に足元とか、正しく雲泥の差ですよね。(ー_ー;)
いつか姫もこんな感じで綺麗な足のまま、散歩ができるようになる日が来るのでしょうか?
来るなら早く来て欲しいなぁと、淡い期待を抱く飼い主でした。(^-^;)
ははは。


今日も、ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
comments(2)|trackback(0)|姫(キャバション)|2017-01-07_21:30|page top

祝・1歳! + 散歩 ビフォー/アフター

今日は姫の初めての誕生日でした。
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
朝からハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いすると、もう尻尾をブンブン振って喜んでいます。。:+((*´艸`))+:。
まぁ勿論コンセプトを理解して喜んでいるいる訳ではないですが、今日1日はいつも以上に姫中心の日を過ごしました。(*^.^*)

1才の誕生日の記念にと、散歩にもカメラを持って行ってきました。
あ、言い遅れましたが我が家、昨年ついに一眼レフを購入しました!
ただそれまで特に写真等に興味を持ったことがなかったので、もう 豚に真珠、猫に小判、ビリーにカメラ といった感じではあるのですが。(^_^;)
ははは。

そしていくつか姫の写真も撮ってきたんですが、我が家のPC、実はまだ直っていないんですよ~。┐('~`;)┌
これはまた < The いい加減 by 現地人 > の話になってしまうので割愛しますが。
なので今日は以前に撮った写真にて、最近の姫の散歩の様子をお届けしようと思います。

まずはビフォー散歩の姫の姿をば。
20170102211545790.jpg
全身毛がフサフサしてますねぇ。

それが散歩開始後5分位すると、こんな感じになってしまうんです。
 ↓
20170102212054317.jpg
あら、突然足が細くなっちゃいましたねぇ。

天気によっては、コートで覆われている部分以外、びっしょりになってしまうんですよ。(^-^;)
ちなみに今日がそんな感じでした。
で、すれ違う犬飼いさんに「あらー、湖で泳いできたの~? 良かったわねぇ。」とか言われてました。
泳げないのに。( ´-`)
ははは。

では最後にもう一枚。
どうぞ。
20170102211941162.jpg
これはお父ちゃんにトリートを催促している姿です。
嬉しそうな顔してますねぇ。
あぁ、可愛い♡

またPCが直ったら、どうしてこんな姿になってしまうかのフッテージを
お送りしようと思います。
今はまだカメラの中なので。(^_^;)
どうぞゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m


今日も、ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
comments(0)|trackback(0)|姫(キャバション)|2017-01-07_00:28|page top

姫のお散歩事情 2

またまた更新が滞ってしまいました。
その間にもご訪問くださった方々、無駄足を踏ませてしまってごめんなさい。 m(_ _)m
いつも気付くともう夜中だったり、なんだかんだと時間ばかりがあっという間に過ぎていってしまうんですよねぇ。
本当、あと少しで今年も終わりですもんね。
早いわー。

さて、今日は前回記したように姫の散歩コースに関して、写真を交えながら紹介していこうと思います。
あ、ちなみに写真は初夏から夏頃にかけて撮ったものなので、ちょっと季節が違っていますがご了承ください。
そうなんです。
ブログを更新しようという気だけはあったんですよ。
いや、本当に。
でも実際載せるのは今になってしまいましたが。
ははは。

我が家の近くには徒歩で行ける散歩道もあるのですが、そこは自転車もバンバン通っていたり、陸橋を渡らなければ行けなかったりするので、殆どお気に入りの公園まで出向いて姫のお散歩をしています。
あ、ちなみに陸橋がマイナスポイントになるのは、私が高所恐怖症のためなんです。 (´∀`*;)ゞ
えへへ。

私たちのお気に入りの公園という事で、以前は沢山の花々が植えられた公園内の公園(?)や整備された散歩道などをこのブログでも紹介したこともありましたが、こちらは公園内の公園が犬進入禁止だったり、散歩道ではサイクリストやジョガーが行き来していて姫の気がアッチコッチに行ってしまうため、今は全く趣の異なる場所を散歩コースにしています。
それでは一体どんな感じかと言いますと、こんな感じ↓です。
どうぞ。

20161201214219492.jpg

20161201214602453.jpg

20161201214648424.jpg

と、こんな感じで本当に自然そのままに、小さな森や平地(?)があります。
そんな中でも好奇心の強い姫は、クンクン嗅ぎながらこんな中にもどんどん進んでいってしまうのです。 ( ノД`)
 ↓
20161201213952584.jpg
朝露があったり雨の後だったりした日にゃあ、それはもう姫も人間も凄いことになっちゃってます。 
ははは。

そしてこの公園には野生の小動物以外にも、実は野生のシカもいるんですよ。
バンビのシカと赤いシカの2種類が住んでいます。
あ、ちなみに野生ではありますが鹿の所有者は王室となっているため、この公園内では車は時速32kmと制限されていて、突然シカが道を横断してきても対応できるようにしているんです。
実際にかなり車道や人の近くまで来るんですよ。
こんな感じに。
 ↓
20161217212210910.jpg

20161217213012598.jpg

普段はこんな感じで近くに来ても、鹿たちはそれ程人間たちを気にせずに過ごしているんです。
ただ、これがメイティングシーズンになると、事情がガラッと変わってしまいます。
この話はまた次回にでも。 

それでは最後に、今日撮ったシカをご覧ください。
まずはこちらから。
 ↓
20161217215006437.jpg
今日は霧がかかってとても幻想的で絵になっていたので、撮ってみました。 (* ´ ▽ ` *)
でもカメラを持参しなかったので、主人の携帯で撮影になってしまいました。

そして2枚目はこちら。
 ↓
20161217215106748.jpg
このシカ、頭に植物をかぶってまるでカモフラージュをしているようですよね? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
実際遠くからは、ログが転がっているのかと思いましたもん。 

という事で、こんなところを普段姫のお散歩コースとしています というお話でした。
あ、それなのに姫が出ていませんでしたね、今更ですが。
では最後に、秋口に撮った姫の姿です。
あ、本当にこれが最後です。
ではどうぞ。

20161217214907707.jpg


今年中にもう1回くらいは更新したいなぁと思っています。
水槽の様子も書きたいのですが、実は少し前にとてもショッキングな出来事があってちょっと凹んでいるため、まだ文章にできないでいるんです。 (T_T)
何とか消化して次回はアクア記事にしたいなぁと思ってはいますが、そうできなかったら まだ傷が深いんだな とお察しください。
すみません。 m(_ _)m
あ、あともう一点。
ブログ名に姫の名前も入れてみました。
これからはアクアと姫と半々くらい(?)でゆっくり書いていけたらいいなぁ と思っていますので、これからもまたよろしくお願いいたします。 (*^_^*)


本日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
comments(2)|trackback(0)|姫(キャバション)|2016-12-17_22:29|page top

姫のお散歩事情 1

今日は我が家の姫のお散歩について書こうと思います。

子犬を迎えた際は、まずワクチンを2回受けてからでないと散歩をさせてはいけないと言われています。
まず1回目は我が家に迎える前にペットショップにて行われました。
そしてその後はそれぞれの獣医さんでしてもらうことになっているのですが、ここで1回ツイストがありました。 (´・_・`)

なんとショップの獣医さんで受けたワクチンと、我が家が登録した獣医さんでは使っているワクチンが違い、しかもコンパティブルではないとの事。 Σ(ω |||)
なので改めて1回目のワクチンからやり直しとなってしまったのでした。
ちなみに2回目までは最低でも4週間空けるように言われているので、散歩デビューが他の子犬より数週間遅れてしまうことになってしまったのです。 (ノ_<)
あ~あ~。

それでも気を取り直して<散歩ができなきゃカバンに入れて連れ出してあげればいいじゃない> という事で、こんな感じ↓でバスに乗ったり車で移動したりして、散歩に行くであろう場所に出かけていました。

20161201225248183.jpg

ただ姫はこれで満足するはずもなく、色々頑張って脱走をはかっていました。
こんな感じで。
 ↓
20161201225536309.jpg
まずは手を1本と顔を出して

20161201225632355.jpg
もう1本の手も出してから

20161201225734392.jpg
逃亡。

写真は休憩で休んでいた時の物ですが、我が家の姫は実は実際の移動中にも1回脱走に成功してしまったことがあるんです。 Σ(´Д`*)
手で持っていたカバンが急に軽くなったと思ったら、姫がちょこんと外に出ていました。 ○| ̄|_
それ以降、バッグは下げずに抱えるように散歩をしていたことは言うまでもありません。
ははは。

さて、やはり我が家です。
これで終わりではありませんでした。 
実はこの後にもツイストがあり、更に散歩デビューが遅れてしまうのでした。 (T_T)

子犬を新しく迎えた際には環境変化によるストレスで1週間ほど下痢をする とよく本などにも載っていますが、我が家の場合は違いました。
下痢がずーっと止まらなかったのです。 (T_T)

ただ姫は我が家に来た日からとてもリラックスしているように見え、すぐに私達にも慣れてくれたように思えました。
だって来てすぐからこんな感じで私たちの上や近くで寝てくれていたんですよ。 (* ´ ▽ ` *)
 ↓
20161201235912193.jpg

なので下痢が続くのはストレス以外の他の原因があるのでは と早いうちから獣医へ便をもって行ったりもしていたのですが、特に検査にも出してもらえず様子見となり、2週間を超えたくらいでやっと便検査をしてもらえたのでした。 (;д;)
その結果、パラサイトと細菌感染をしている事が分かり治療開始となったのですが、薬を終えてもまだ下痢が止まらず、更に詳しい便検査の結果、他のウィルスにも感染していたことが分かりました。

幸いにもその間、姫はずっと元気で食欲もあり、下痢による脱水や体重減少などもなく順調に成長してくれていました。
ただこの下痢の治療中には2回目のワクチンは打てない と言われてしまい、さらに2週間ほどデビューが遅くなってしまったのです。 _(:□ 」∠)_

こんな感じで外の空気はカバンの中か我が家のベランダでしか味わえない日が続いたわけですが、皆に遅れること約1ヶ月、やっとお散歩デビューを遂げた日の写真がこちらです。
 ↓
20161201224902694.jpg 20161202003453480.jpg
元気に走ってみたり、クンクン色々なところを嗅いでみたりと楽しんでいました。 (*^_^*)

次回は現在実際に散歩をしている公園について、写真盛りだくさんでお送りしようと思います。
お楽しみに。 (^-^)/


今日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
comments(0)|trackback(0)|姫(キャバション)|2016-12-02_00:38|page top

我が家の姫をご紹介

大変お待たせいたしました。
謎の新入りちゃんの続きです。 (^-^)

前回の写りの悪い写真からでも、恐らく今回の新入りちゃんは魚類ではないことはお分かりだったかと思います。
そうなんです。
実は今年の3月、我が家に子犬を迎えましたー! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

と、ここで <あれ? ビリー家はペット禁止アパートだったんじゃなかったっけ?> と思われた読者様。
その通りでございます。
ただ主人がダメ元で管理会社に聞いてみたところ、ルールではそうだけど近所の住人からクレイムとかにならなければ大丈夫よ と、なんともこちらな返事をいただいたんです。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
バンザイ! The いい加減 by 現地人!!

という訳で、改めて我が家の姫の紹介です。
ではまず前回の写真の全容からどうぞ。

DSC_1119[1]
このお尻、可愛いでしょう。 (´∀`*)
そしてちょこっと映っている梯子は、ディスカス水槽へのアクセスに使っているものです。

それでは、かわいい可愛い姫のお顔をご覧ください。
どうぞ。

DSC_1112[1]
こちらは我が家に迎えて2日目(生後9週くらい)の姫です。

そしてこちらが10ヶ月近くになる現在の写真です。
IMG_20161028_211906[1]
もう見てくださいな、この笑顔。
本当に可愛くて仕方がないです。

でもこの姫はかなりのお転婆さんで、犬初心者の私はいつも これでいいのかな? と思いながら世話をしています。
そんな話や迎え入れる時の話など、詳しくはまた後々ブログに書いていこうと思います。
こちらも気を長ーくしてお待ちいただけると嬉しいです。


今日もご訪問、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comments(1)|trackback(0)|姫(キャバション)|2016-11-01_00:34|page top

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理者より

当ブログはリンクフリーです。  お知らせいただけましたら、そちらに伺わせて頂きます。

ブログランキング参加中

にほんブログ村、観賞魚の中の熱帯魚に登録しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
